101カレッジがTVニュースに取り上げられました。

複数ニュースに取り上げられました! ひきこもり・ニートの方を対象にした職業体験校「101カレッジ」では3/6に長崎県庁にて記者会見を行いました。記者会見の様子を複数TVニュースで取り上げていただきましたので、一部ご紹介しContinue reading 101カレッジがTVニュースに取り上げられました。

NHKのイブニング長崎で取り上げていただきました!

こんにちは。101カレッジ校舎長の加藤です。 令和3年6月9日のイブニング長崎で101カレッジを取り上げていただきました! 在校生のたいちゃん(ニックネーム)特集のような感じでした!たいちゃんのインタビューは驚くくらい立Continue reading NHKのイブニング長崎で取り上げていただきました!

仕事を通じて、生き方を学ぶ。101カレッジとは?

こんちには、101カレッジスタッフの石田です。今回は101カレッジの紹介をさせていただきます。この記事が「何かをやりたいけどどうすればいいのかわからない」「このままでは駄目だ」「変わるきっかけが欲しい困っている」若者やごContinue reading 仕事を通じて、生き方を学ぶ。101カレッジとは?

7つの習慣 第1の習慣「主体的である」とは!?

みなさんこんにちは。スタッフの石田です。 前回の記事でステーブン・R・コヴィー著の「7つの習慣」の根底の考え方である「インサイド・アウト」と「パラダイムシフト」を紹介しました。 今回は第一の習慣の「主体的である」を説明しContinue reading 7つの習慣 第1の習慣「主体的である」とは!?