最近の投稿

料金改定のお知らせ

あけましておめでとうございます。皆様方におかれましては、新春を晴々しい気持ちでお迎えのこととお慶び申し上げます…

寮生活で一人暮らしの練習!

こんにちは!職業体験学校101カレッジスタッフの加藤です。 今回は101カレッジが一人暮らしの練習におススメで…

質問にお答えします!

こんにちは。101カレッジスタッフの加藤です。今回はお問合せの中でよくある質問に答えていきたいと思います! 当…

「ひきこもり」の理解を深める。

私たち101カレッジをもっとも短く説明すると、「不登校、ひきこもり支援の職業体験校」となるでしょう。(もちろん…

ブログ更新宣言!

ご無沙汰しております!101カレッジスタッフの加藤です! しばらくブログを更新していませんでした。今月から毎月…

祝!たいちゃん卒業

今年の4月に入学して半年間101カレッジで就学したたいちゃんが10月に卒業となりました。たいちゃんの半年間の成…

101カレッジを紹介します②

こんにちは。101カレッジ校舎長の加藤です。今日は101カレッジの師匠とカリキュラムについて紹介していきます!…

スタッフおすすめ本 7つの習慣

みなさんこんにちは。スタッフの石田です。 今回は私のおすすめの自己啓発本であるスティーブン・R・コヴィー著の「…

アルバイトを頑張っています!

2021年度に入り、就職に見据え、アルバイトを始めました。101カレッジで学生が取り組ませてもらった仕事には以…

木工家具職人体験をしました!

こんにちは!学生のひろです!入学して、楽しく時間が過ぎていきます。今回はカリキュラムの一つである秋山木工研修に…

生徒ブログはじまります!

新しく101カレッジに入学しました。ひろです。 今後、ブログなど書く機会もあるかも知れません。楽しいところ、学…

無人島サマーキャンプ

こんにちは!101カレッジ生のMです! 僕達は8月の22日に、同年代に近い高校生の人達と1泊2日のサマーキャン…

2泊3日ヨットクルージング旅

こんにちは! 101カレッジ生の大阪からきました栗田です! 今回は子どもたちと2泊3日のヨットクルージングにス…

心に灯りを 竹灯籠大作戦!

ことの発端は、地域の飲み会でのこと。今年は新型コロナウイルス感染拡大予防のため、夏祭りが中止になったことから、…

エイとシャッパを喰らう。

こんにちは、101カレッジのスタッフ加藤です。 先日、ご近所の漁師さんからでっかいエイを二匹と、発砲スチロール…